top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Spain スペイン巡礼12【ガリシア州の巡礼1】

2017/5/17~6/30 スペイン


ガリシア州に入りました!


アストゥリアス州からガリシア州に入りました。最後の州です。


ガリシア州の場所はコチラです。



【32日目】La Caridad → Ribadeo(21 km)


ガリシア州に入ったことが、巡礼の道標で確認することが出来ました。

En Galicia
En Galicia


【35日目】Baamonde→Seixón(15.4km)


ビールが美味しいです。

Cerveza con Limón
Cerveza con Limón


【36日目】Seixón → Roxica(12.0 km)



なんだか足がおかしいなぁと思ったら、右中指の爪が9割剥げていました。痛くないのが不思議です。絆創膏で固定して様子をみることにします。

今夜はアルベルゲ(巡礼者宿)でディナーを頂きます。

La Cena en Albergue
La Cena en Albergue

焼き加減も味付けも抜群に素晴らしく、夢中になって食べました。

La Cena en Albergue
La Cena en Albergue

これだけのボリュームで、さらに赤ワイン1本込みで、8ユーロ!美味しい食事を作ってくださった宿の方にいっぱいお礼を伝えました。

En Albergue
En Albergue


【37日目】Roxica → Sobrado(15.4 km)


ソブラードに到着しました。ランチはイカフライでした。

Calamares Fritos
Calamares Fritos

アルベルゲ(巡礼者宿)に荷物を置いて、サンタ・マリーア・デ・ソブラード・デ・モンシェス修道院を見学します。952年創設(1142年再創設)だそうです。

Mosteiro de Santa María de Sobrado
Mosteiro de Santa María de Sobrado
Mosteiro de Santa María de Sobrado
Mosteiro de Santa María de Sobrado

ひょっこり。

Mosteiro de Santa María de Sobrado
Mosteiro de Santa María de Sobrado


この修道院はアルベルゲ(巡礼者宿)としても使われていて、120人も泊まれるそうです。

Mosteiro de Santa María de Sobrado
Mosteiro de Santa María de Sobrado
Mosteiro de Santa María de Sobrado
Mosteiro de Santa María de Sobrado

ドゥルセ・デ・レーチェ(Dulce de Leche)が販売されていました。牛乳に砂糖を加えて煮詰めたものです。南米を中心に広く愛されています。

Dulce de Leche
Dulce de Leche


【38日目】Sobrado → Arzúa(21.4 km)


今日もビールを飲みながらの巡礼です。

Peregrinación con Cerveza
Peregrinación con Cerveza

]

アルスーアに到着しました。フランス人の道と合流しました。アルベルゲ(巡礼者宿)の数がぐんと増えました。


21キロを歩いた後、荷物を宿に置いて、遊びに出かけます。行き先は、メリーデ(Melide)という町。バスで30分も時間を掛けて行くのには訳があります。


メリーデは美味しいタコで有名なのです!


詳しくは、次のページでご紹介します。




Spain スペイン巡礼


|9| |10| |11| |12|

bottom of page