top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Spain スペイン巡礼10【アストゥリアス州の巡礼2】

2017/5/17~6/30 スペイン


【26日目】Gijón → Oviedo


今日は巡礼をお休みして、電車でオビエドに来ました。少し内陸に入ります。オビエドの場所はコチラです。


オビエドはアストゥリアス州の州都で、世界遺産の街です。街の中心にはオビエド大聖堂があります。

Catedral de Oviedo
Catedral de Oviedo

荷物がなければ、歩くのってこんなに楽しいんだ!と噛みしめながら散策です。

Oviedo
Oviedo

マファルダ!アルゼンチンで人気のマンガのキャラクターです。

Mafalda en Oviedo
Mafalda en Oviedo

アルゼンチンのブエノスアイレス以来の再会です。

Mafalda en Oviedo
Mafalda en Oviedo

映画監督ウディ・アレンの銅像です。「それでも恋するバルセロナ」見ましたよ!

Woody Allen
Woody Allen


【28日目】Avilés → Argatón


巡礼をお休みして寄り道します。電車に乗るのも良い勉強です。

En Tren
En Tren

降り着いたのはクディレロという町。地図を見ていたら、何だか面白そうな予感がしたので、中心地まで歩いてみました。


予感的中!入り江に面した小さな町です。ステキ。

Cudillero
Cudillero
Cudillero
Cudillero
Cudillero
Cudillero

船がここに停まるのでしょうか?

Cudillero
Cudillero

こちらはクディレロの紋章のようです。

Escudo de Cudillero
Escudo de Cudillero
Escudo de Cudillero
Escudo de Cudillero

展望台のようなものがあります。行ってみましょう。

Cudillero
Cudillero

階段を上っていきます。

Cudillero
Cudillero


中間くらいです。オレンジ色の屋根は、好きなものの一つです。

Cudillero
Cudillero

更に上りました。角度が変わりました。

Cudillero
Cudillero

展望台が見えてきました。上りましょう!

Cudillero
Cudillero

こんな階段を上ります。

Cudillero
Cudillero

こんな見晴らしでした。上ってきて良かったです。

Cudillero
Cudillero

少し巡礼をお休みしたくて寄り道したはずなのに、万歩計は13,000歩を指していました。


【29日目】Argatón → Cadavedo(28.0 km)


アルベルゲ(巡礼者宿)で素敵なフランス人とご一緒しました。お二人とも、一人で巡礼されています。中央の女性は巡礼の達人で、以前ポルトのアルベルゲでお手伝いをしていたそう。

¡Que buen tiempo!
¡Que buen tiempo!

ワイン片手に三人でお喋り。「フランス人っていうとオシャレで洗練されたイメージでしょ。でもね、それはパリの人だけ。私は南仏の田舎者だから、親しみやすいのよ」と中央の女性。酔って笑って、素晴らしい時間を過ごしました。


巡礼をしながら学んだことの一つは、ユーモアの大切さです。


【30日目】Cadavedo → Luarca(18.0 km)


港町は素敵です。あまりにも素敵な町並みなので、画像多めでご紹介します。

Luarca
Luarca

ホタテ貝の道標に従って進みましょう。

Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca
Luarca

あら、これまた素敵。巡礼者を歓迎してくれているようで嬉しくなります。

Luarca
Luarca

甘いものを買う口実ができました。

Luarca
Luarca


【31日目】Luarca → La Caridad(29.0 km)


暑いので、自分に甘くなります。ランチはビールとチーズケーキ。

Tarta de Queso y Cerveza con Limón
Tarta de Queso y Cerveza con Limón


以上、アストゥリアス州の巡礼でした。続いて、アストゥリアス州の美味しい食べ物をご紹介します。




Spain スペイン巡礼


|9| |10| |11| |12|

bottom of page