top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Morocco サハラ砂漠ツアー(1) アトラス山脈を越えて

2015/4/29~5/13 モロッコ


2泊3日9,000円ツアー

「サハラ砂漠に行くにはツアーが便利でお得」との情報を見つけ、私もツアーで行くことにしました。マラケシュでは多くのツアー会社で「サハラ砂漠ツアー」を扱っています。何社か見て回り、「2泊3日9,000円」のツアーに参加することにしました。


ツアー内容を地図で記すと、①のマラケシュを出発し②~⑧を辿って①へ戻る、というものです。赤色の文字の①~⑤が1日目、紫色の文字の⑥~⑧が2日目です。

Tour route map
Tour route map

Google map で確認すると、こんな感じです。




マラケシュからアトラス山脈越え


マラケシュを出発して程なくすると、景色が変わりました。つい先程まで混沌とした世界にいたのが信じられないような、自然の作り出す迫力ある景色です。

Tizi n'Tichka
Tizi n'Tichka


マグリブの沿岸部とサハラ砂漠を分離している「アトラス山脈」。モロッコで雪山を見るとは、思ってもみませんでした。

Tizi n'Tichka
Tizi n'Tichka


立ち寄ったお土産屋さんのタジン鍋。

Tizi n'Tichka
Tizi n'Tichka


圧倒的なスケールを感じます。

Tizi n'Tichka
Tizi n'Tichka


アトラス山脈を越える「ティシカ峠」は標高2,260メートル。

Tizi n'Tichka
Tizi n'Tichka


この地は植物にとって過酷な場所でしょう。

Tizi n'Tichka
Tizi n'Tichka


通ってきた道を振り返り、改めてドライバーさんに感謝です。

Tizi n'Tichka
Tizi n'Tichka


ティシカ峠を越えて、煉瓦色の世界へ入っていきます。





>> 次は、城塞都市「アイト・ベン・ハッドゥ」をご紹介します。







─ サハラ砂漠ツアー ─



(1) アトラス山脈を越えて  (2) アイト・ベン・ハッドゥ




bottom of page