top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Canada YK-2 滞在先は温かなB&B

2015/1/12~22 カナダ


空港からB&Bへ


今回お世話になる「ナヌック・オーロラツアーズ(Nanook Auorora Tours)」のYoshiさんと空港でご対面し、滞在するお宅へ向かっていただきました。 Yoshiさん(日本人です)は、オーロラ鑑賞ツアー会社のナヌックのオーナーさん。オーロラを「車で追いかける」スタイルの先駆者なんです!1996年にカナダへ渡り、2009年「Nanook Auorora Tours」を開始されたそうです。


イエローナイフでオーロラを見るスタイルは、大きく分けて二つあります。「屋内に滞在して待つ」スタイルと、「車で追いかける」スタイルです。


温かな屋内で温かなココアを飲みながらオーロラを待つっていうのもロマンチックですが、インターネットでYoshiさんを知ってから、その「ハンティング」スタイルに惹かれ、事前にメールのやりとりをして申し込みました。



温かなB&B


B&Bに一歩足を踏み入れると、感動の温かさ♡そして甘い香り♡

イエローナイフのB&B
イエローナイフのB&B

甘い香りは、手作りマフィンの香りだったのですね。



こちらはリビング。照明が温かさを更に創り出しているようです。

イエローナイフのB&B
イエローナイフのB&B

こちらは私のお部屋。ゆっくり休めそう。

イエローナイフのB&B
イエローナイフのB&B

窓からの景色。温かな部屋にいると、守られているような安心感がありますね。

イエローナイフのB&B
イエローナイフのB&B

こちらは朝の景色。

イエローナイフのB&B
イエローナイフのB&B

イエローナイフのB&B
イエローナイフのB&B

こちらのお宅のご夫婦。穏やかな旦那さんと可愛らしい奥さん。赤ちゃんは、Yoshiさんのお子さんです。可愛い♡

イエローナイフのB&B
イエローナイフのB&B


本当に温かなB&B。イエローナイフを振り返ると、温かな思い出が一番に蘇ってきます。






Previous   Next




─ Canada #1 ─


YK-1 北緯62度・イエローナイフへ | YK-2 滞在先は温かなB&B




bottom of page