top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

【ご報告】2022年2月23日『旅×コーチング』第8弾~イタリア編~


オンラインイベントを開催しました

2022年2月23日、『旅×コーチング』イベントの第8弾をオンラインで開催しました。参加いただきました皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


『おまけ』を持って記念撮影!

『旅×コーチング』第8弾~イタリア編~
『旅×コーチング』第8弾~イタリア編~


今回の『おまけ』

今回は『おまけ』として、イタリアのロアカー社のウエハース


クワドラティーニ の レモン味

をお送りしました。


何故、こちらの商品を『おまけ』にしたのか?

それは、


イタリア(アマルフィ)のレモンが忘れられないから!

(こちらのウエハースのレモンはシチリア島のものを使っているようなのですが、同じイタリア産ってことで…)


こちらの商品、しっかりレモンの酸っぱさを感じることができますよ。レモン好きの方には本当にオススメです。


下の画像は、思い出のアマルフィレモンの画像です。

アマルフィのレモン(プレゼン資料より)
アマルフィのレモン(プレゼン資料より)

左上:木に実ったレモン。海の色とのコントラストがたまらない!

左下:こんなに大きなレモンは初めて!

右下:レモンを使った氷菓。どれにしようか悩む~。




イベント内容をチラリと…

今回の表紙です。好きな方も多いのでは?お馴染みのフィレンツェです。ミケランジェロ広場からの景色ですね。ヴェッキオ橋が見えます。

イベント資料より
イベント資料より


今回のイタリア編は「ワールドトラベラーが回るとこんな旅になる!」と題して、旅のお話をお届けしました。


「こんな旅」って、どんな旅?


たとえば…

イベント資料より
イベント資料より

「散歩を楽しみ 発見を得る」

以前イタリアのパッケージツアーに参加したときは、毎日が駆け足で、「連れ回された」という記憶が強く残っています。今回は自由な個人旅行。どこに行くのかも、どのくらい時間を費やすのかも、全て自由です。そこで私は「自分の足で歩く」ことを楽しもうと決め、自由気ままにお散歩を楽しみました。


たとえば…

イベント資料より
イベント資料より

朝から晩までナポリ散歩を楽しみ、一日の終わりは、こんなロマンティックな夜景を見ることができました。

イベント資料より
イベント資料より


ほかには、

イベント資料より
イベント資料より

「知らないところへ行ってみる」

有名な観光地の多いイタリア。メジャーなところもいいけれど、どこか知らないところへ行ってみたい。


そんな出来心から、私はこんなところへ行ってみました。

イベント資料より
イベント資料より

ナポリからフェリーで訪れた「イスキア島」。4泊5日の小旅行。島の象徴「アラゴネーゼ城」がとにかく恰好良かった!

イベント資料より
イベント資料より


こんな可愛らしいタクシーにも乗りましたよ。

イベント資料より
イベント資料より

知らないところへ行くと、思いがけない、ガイドブックからは得られない、楽しみと発見があるんですよねー。



コーチングの時間

旅トークのあとは、プロコーチによるコーチングの時間でした。


~ あなたの心を満たすものは何ですか? ~
プロコーチ(左)土橋桂子さん(右)鈴木優子さん
プロコーチ(左)土橋桂子さん(右)鈴木優子さん


皆さんが、それぞれの「心を満たすものって何だろう?」と思いをはせているところ。

心を満たすものって何だろう?
心を満たすものって何だろう?



次回の『旅×コーチング』イベントは・・・

詳細が決まりましたら、お知らせしますね。またお会いできるのを楽しみにしています。本当に楽しい時間をありがとうございました。

bottom of page