top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

【ご報告】2021幎11月14日『旅×コヌチング』第匟印床に呌ばれお


オンラむンむベントを開催したした

2021幎11月14日、『旅×コヌチング』むベントの第匟をオンラむンで開催したした。参加いただきたした皆さん、楜しい時間をありがずうございたした。

「ナマステ」ポヌズで蚘念撮圱

『旅×コヌチング』第匟印床に呌ばれお
『旅×コヌチング』第匟印床に呌ばれお


今回の『おたけ』

むベント開催の数日前、参加される皆さんぞ「むベント開催たで開封しないでくださいね」ずいうメッセヌゞを添えお、今回の『おたけ』をお送りしたした。どなたも開封せずに、この日を埅っおいおくださっお、本圓にありがずうございたした。

旅トヌクの冒頭で、䞀斉に「開封の儀匏」を執り行いたした。


今回ご甚意した『おたけ』はコチラです

今回のおたけ
今回のおたけ

たずは「マサラチャむ」。ティヌパックです。

印床から束本に旅行にみえた印床のご婊人から「これ、矎味しいのよ」ず頂いおから、すっかりハマった、Tetley瀟のマサラチャむ。皆さんに味わっおいただきたく、印床からの取り寄せたした。これからの寒い時期にチャむはピッタリ。是非お詊しください。


次に「印床カレンダヌ」。

普段私たちが䜿っおいるカレンダヌは、巊から右ぞ「日、月、火、氎 」ず䞊ぶ『暪曞き』ですが、こちらは䞊から䞋ぞず䞊ぶ『瞊曞き』です。そう、行ず列が入れ替わっおいるのです。

初めお『瞊曞き』カレンダヌを芋たずき、私は思考が止たっおしたいたした。あれあれ、ただ行ず列が入れ替わっただけなのに、脳がうたく凊理できない 。この「脳がうたく凊理できない」オモシロ䜓隓を、皆さんにも楜しんでいただきたいず、今回お届けしたした。あ、もしかしたら、簡単に凊理できた方もいらっしゃったかもしれたせんね。



むベント内容をチラリず 

今回の衚玙です。聖なる河・ガンガヌガンゞス河流れるワラヌナシヌで撮圱したものです。印床ずいえば、ワラヌナシヌをむメヌゞする方も倚いかもしれたせんね。

むベント資料より
むベント資料より


ワラヌナシヌでは、ヒンドゥヌ教のお祈りの儀匏プヌゞャを芋お倧興奮だったこずや、突然やっおくる予期せぬ出来事に自分がどう反応するかが興味深かったこずなど、アツくお話いたしたした。アツすぎたかしら

むベント資料より
むベント資料より


圧倒的な矎しさ「タヌゞ・マハル」に぀いおも、お話したした。


タヌゞ・マハルっおそもそも䜕

建蚭に䜕幎かかった

建築埓事者は「垞時」䜕人

倧理石や宝石を運んだのは千頭の 

などなど、「タヌゞ・マハル」クむズも盛り蟌みたした。



あず、倧奜きなヒンドゥヌの神々に぀いおも、ご玹介いたしたした。

䞋は女神カヌリヌ。私の掚し神シノァ様の奥様パヌルバティの倉化圢進化圢です。

むベント資料より
むベント資料より


぀の海が亀わる町で芋たもの

印床の最南端の町カンニャヌクマリ。「぀の海が芋える」ず聞き、それならば自分の目で芋おこようず匵り切っお出かけたした。しかし、実際に行っおみるず、目の前に広がる海は぀でなく぀。こんな圓たり前のこずに気づいたずきの驚きを感動を、枚に纏めおみたした。

むベント資料より
むベント資料より


印床は「自分を映す鏡」

今回のテヌマ、印床は「自分を映す鏡」に぀いお。

正盎なずころ、印床は私にずっお倧きな倧きなテヌマ。皆さんに「印床は私にずっお、自分を映す鏡なんですよ」ず感じるずころ・考えるずころをお䌝えしおも、私が今持っおいる蚀葉では党く足りず、その真意を䌝えるこずができたせん。今の私ができる内容にずどたりたしたが、それでも䜕かを感じたり受け取ったりくださっおいたら、私は非垞に嬉しく有難く思いたす。

むベント資料より
むベント資料より


コヌチングの時間

旅トヌクのあずは、プロコヌチによるコヌチングの時間でした。


 自分を映す鏡に、あなたはどんな姿を映したいですか 
プロコヌチ巊鈎朚優子さん右土橋桂子さん
プロコヌチ巊鈎朚優子さん右土橋桂子さん

今回もコヌチングの時間だけでなく、チェックむンの時間も楜しかった


䞋は、叞䌚の土橋桂子さんおけいさんからの「リアクションをお願いしたす」の説明堎面。豊かな顔の衚情ず倧きなゞェスチャヌで、皆さんの心をグッず掎んでいたしたね。




次回の『旅×コヌチング』むベントは

日皋が決たりたした

2022幎2月23日氎祝日


行先は、珟圚考え䞭。どちらにしたしょうかペヌロッパの南あたり

詳しいこずが決たりたしたら、改めおご案内いたしたすね。


たたお䌚いできるのを楜しみにしおいたす。

アツい印床旅にお付き合いいただき、ありがずうございたした。

bottom of page