top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Tanzania ザンジバル島の日本の中古車

2015/11/7~2016/1/2 タンザニア


日本の中古車コレクション in ザンジバル


ザンジバル島を歩いていると、多くの日本の中古車を見かけます。


多くというより、ほとんど。9割くらい。


そんな日本車の中には、日本語のロゴが残ったままのものも多く走っていました。


滞在中、撮りためた日本の中古車を、一挙ご紹介します!



ダラダラ(公共バス)


「ダラダラ」と呼ばれる現地の公共バス。ほとんどが日本の中古車でした。


まずは、こちら!


ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

幼稚園バスです!幼稚園バスはよく見かけました。カラフルなため、遠くからでも目立ちます。小さめの座席に現地の大人が小さくなって座っている光景をよく見かけました。



お次はこちらです!


ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

ダラダラの停留所に2台のバス。幼稚園バスと少年野球バス。



続いては!


ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

温泉旅館のバス。



そして…


ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

大衆割烹ですって。



ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

旅館バスでしょうか。



ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

消防組合ですって。



ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

なんと、本格派手打ちラーメン!



ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

サッシで有名な会社のロゴが。こちらは私が乗ったダラダラです。



プライベート・タクシー


続いては、プライベート・タクシー。海外からの旅行者に利用されています。


ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

メガネ屋さん。



ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

自動車学校。



お仕事車


バス・タクシー以外にも、いろんな用途で使われています。


ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

八百屋さんかな。バナナを運んでいます。




ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

お仕事帰りのようです。



おまけ



ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

日本の中古自転車までありました。防犯登録シールも貼ったままです。



ザンジバル島・日本の中古車シリーズ
ザンジバル島・日本の中古車シリーズ

おおー!

わが地元・信州の温泉旅館のバスまで!



日本の中古車は状態が良いので、人気が高いようです。

bottom of page