top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Tanzania 死ぬまでに行きたい絶景レストラン

2015/11/7~2016/1/2 タンザニア


海上に立つ絶景レストランへ


「死ぬまでに行きたいレストラン」として世界的に有名な、絶景レストラン『The Rockへ行ってきました。


旅を始めて11ヶ月。


本や雑誌などで紹介される「死ぬまでに行きたい場所」が、必ずしも自分に当てはまるわけではないことを既に十分理解しているので、そこそこの期待を持って、行くこととします。



海上に立ってる!


ありました、ありました!確かに海上に立っています。白い砂浜が眩しいです。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


レストランへ繋がる道があります。水の中をジャブジャブと進みましょう。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


ジャブジャブ、ジャブジャブ…。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


近づいてきました。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


階段を上って、中に入りましょう。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


屋内席とテラス席があるようですが、予約なしの私はテラス席に案内されました。




うわーーーーーーーーーー!!

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock

ステキーーーーーーーー♡

エメラルドグリーンの海と青い空。



というわけで、今回の「死ぬまでに行きたい場所」は、私にもハマりました。



レストランなのでお食事できれば更に良いのですが、私は1日でも長く旅をしていたい「節約旅」なので、ここはドリンクだけとしておきます。


ちなみにメニューはこんな感じ。


こちらがお料理メニュー。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock

そして、お飲み物メニュー。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


私は、この海と空の色の飲み物をオーダーしました。

ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


さて、丁度良い感じのほろ酔いとなったので、レストランを後にすることにします。


お会計を済ませ、上ってきた階段を下ろうとすると…


ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


潮が満ちてる…。




ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


どのくらい深いんだろう?


ま、泳いで行けばいいか、なんて思っていたら、



ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


お迎えのボートがやってきました♡



ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock

お世話になりまーす。



ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock

こんな夢のような色の中を、ボートに乗って戻りました。



ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock

サヨナラ、The Rock。




ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


サヨナラ~。







戻ってきました。



ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock

次のお客さんを迎えに行くようです。


ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock


ザンジバル島・The Rock
ザンジバル島・The Rock

影までの青い、この景色。一生心に残ることでしょう。

bottom of page