top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Tanzania マサイ族に編み込みをしてもらう

2015/11/7~2016/1/2 タンザニア


マサイ族に編み込み!


朝起きると宿の人から、「マサイ族に髪を編み込みしてほしかったら、紹介するよ」と。


うわっ、面白そう!!


二つ返事でお願いすることにしました。



マサイ族かぁ。ビーチで何人か見かけたなぁ。

タンザニア・ザンジバル島のマサイ族
タンザニア・ザンジバル島のマサイ族


朝食を済ませ、しばらく待っていると、二人の女性が宿にやってきました。



ん? マサイ族!?


マサイ族というより、


近所の人って感じ。


私、聞き間違えた?


しかも、この二人、


なんだか面白くなさそう…。



まいっか。

マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう


編み込みには、こちらを使用するみたいです。櫛とオイル。

マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう


さて、編み込み開始です。


「髪、短いけど大丈夫?」と聞くと、「大丈夫だから、アンタ早くアタマ貸しなさい」と…。



失礼いたしました。

マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう


クーラーもなく、暑い暑い。

そんな状況の中、オイルたっぷり使っているので、もうベチャベチャ。

マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう


グイグイきます。かなりの力で引っ張ってきます。正直、痛いです。

マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう


仕上がってきました。あとは後ろかな。

マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう


完成でございます。


じゃーーーーーーーん!


マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう

短いながらも、いいんじゃない?


結構気に入りました♡


マサイ族からは程遠いけれど。



外に出て記念撮影。

今思えば、このお二人、写真が好きでなかったのかしら。

マサイ族に編み込みをしてもらう
マサイ族に編み込みをしてもらう



ところで、マサイ族の女性の髪型って、ドレッドヘアだっけ!?

bottom of page