top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

Tanzania 島の子どもにつかまる

2015/11/7~2016/1/2 タンザニア


ジャンビアーニの場所


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

タンザニアのザンジバル島最初の滞在地は、島の南東にあるジャンビアーニ(Jambiarni)という村。


島の中心地ストーンタウンからは50キロちょっとの距離です。






宿に荷物を置いて、お散歩に出かけましょう。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

あー、風が気持ちいい!


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

のどかです。家畜が多いようです。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

牛が並んで移動中。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

ダラダラ(ローカルバス)です。日本の中古車、頑張っていますね!


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

村には子どもがいっぱいいます。チビッコがこちらへやってきました。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

あら、パンツはいていないわ。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

なかなかの美人さん。島民のほとんどはイスラム教徒だそうです。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

気さくに話しかけてくれます。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

こうしてみると、一人ひとりの個性が見えてくるようです。お気に入りの一枚です。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

おじいちゃんとお孫さん。小さめの声で「マンボ」と声を掛けられました。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

宿のビーチに戻ってきました。海を眺めて過ごしましょう。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

子どもたちがやってきました。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

屈託のない笑顔に胸がキュンとします。ものすごいエネルギー!


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

いい遊び相手みつけた!とばかりに、我先にとエネルギーの塊たちが近寄ってきました。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

エネルギーの塊たちが抱きついてきました~。人懐っこいです。よしよし、遊びましょう!まずは落ち着いて…。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

遊ぼうよーと顔を覗き込んできます。チューされるかと思った。笑

何したい?と聞くと、写真撮りたいと。

タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

リクエストにお応えして、さんざん撮りました。キラキラした澄んだ瞳で見つめられ、なんだか感動して泣けてきました。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

子どもたちが去っていくと、また静かなビーチに戻りました。


タンザニア・ザンジバル島
タンザニア・ザンジバル島

贅沢すぎる時間です。

bottom of page