top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

【終了】2023年3月5日『城町文庫』vol.18 トルコ編 一緒に世界を旅しませんか?


城町文庫 × ワールドトラベラーTOMOKA

世界三周半トラベラーと一緒に世界を旅しませんか?




トルコ・シリア地震で被災された方々に、謹んでお見舞いを申し上げます。



地震のニュースを聞いて、私は慌てて地図を開きました。

震源は、トルコ南東部、シリアとの国境付近。

すぐさま「ネムルト・ダウ」は大丈夫なの?と脳裏を横切りました。


「ネムルト・ダウ」とは、標高2,134メートルのネムルト山のこと。山頂には巨大像が並んでいます。世界遺産にも登録されていますが、未だ多くの謎に包まれています。

ネムルト・ダウ(Nemrut Dağı)
ネムルト・ダウ(Nemrut Dağı)


「ネムルト・ダウ」で出会った人たちは、あの辺りに住んでいるのかしら?

もしそうだとしたら、無事かしら?



被災地の一日も早い復旧と復興を願い、次回のイベントは「トルコ」のお話をすることにいたしました。


私が旅したトルコのお話とあわせ、トルコと日本の深い絆についても、ご紹介したいと思います。


皆さまのご参加を心よりお待ちしています。



イベントの概要


【開催日】2023年 3月 5日(日)


【時 間】午前の部 10:00~12:00

     午後の部 14:30~16:30


【場 所】城町文庫(長野県松本市開智1-3-8)

 ※下に地図を記してあります。


【参加費】2,000円(税込・お飲み物付き)

 ※お支払いは当日会場で現金/PayPayでお願いします。

 ※参加費の一部を 日本赤十字社「2023年トルコ・シリア地震救援金」へ寄付いたします。


【お申込フォーム】https://forms.gle/bnTMae8SkzPaR2LAA


【お問合せ】TOMOKAまでメールでお願いします。

 メールアドレス:world.traveller.tomoka@gmail.com




城町文庫さんの場所はこちらです。



皆さまのご参加を心よりお待ちしています。
bottom of page