top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

【ご報告】2021年5月23日『城町文庫』vol.1 写真で綴る旅物語 一緒に世界を旅しませんか?


リアルイベントを開催しました

2021年5月23日、[信州松本 城町文庫] × [ワールドトラベラーTOMOKA] コラボ企画、 「一緒に世界を旅しませんか?」vol.1を開催しました。参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました。また、感染症対策にご協力いただき、感謝申し上げます。

「一緒に世界を旅しませんか?」vol.1
「一緒に世界を旅しませんか?」vol.1


開催の理由

自粛生活が続き、旅に出ることが難しい日々。旅好きには大変な時期だと思います。自称ワールドトラベラーとして何かできることはないか、たとえば旅を感じる時間をお届けできたらどうだろうと考え、今回皆様を「世界一周の旅」にご案内するイベントを企画しました。

イベント資料より
イベント資料より

イベント資料より
イベント資料より



「世界一周の旅」の行先

私が訪れた国の中から5ヶ国をピックアップし、「世界一周の旅」を組みました。下の地図の黒丸の国です。さて、それぞれそこの国でしょう?

イベント資料より
イベント資料より

それでは、解答とともに、各国の画像をチラリとご紹介しましょう。


まず1ヶ国目は、ギリシャ! 夕日の美しいサントリーニ島です。

イベント資料より
イベント資料より

続いて2ヶ国目は、イタリア! サンタルチアのロマンティックな夜景です。

イベント資料より
イベント資料より

3ヶ国目は、モロッコ! 青の町シェフシャウエンが一望できる丘より。

イベント資料より
イベント資料より

4ヶ国目は、グアテマラ! 世界遺産の町アンティグアでスペイン語プチ留学。

イベント資料より
イベント資料より

そして5ヶ国目は、ペルー! 標高5,100メートルのレインボーマウンテンです。

イベント資料より
イベント資料より


世界一周航空券

実は今回の世界一周の旅、ワンワールドの「世界一周航空券」を使うことを前提として旅程を組みました。イベント最後には、どんなふうに組んだのか、料金はどのくらいになるのかが分かるワンワールド旅程表を、今回のお土産としてお持ち帰りいただきました。

イベント資料より
イベント資料より

いつか、❝「世界一周航空券」活用の仕方❞ イベントを開催したいなぁ。



TOMOKA的地球の歩き方

そして最後に、こんなお話もしました。

「ワールドトラベラー」だからこそ言いたい!

遠くに行くだけが旅ではない!

どんなときだってステキな旅ができる!

イベント資料より
イベント資料より


次回の『一緒に世界を旅しませんか?』イベントは・・・

2021年6月27日(日)を予定しています。

今回も、午前の部(10:00~12:00)、午後の部(14:00~16:00)をご用意。

ありがたいことに、午後の部はリリース後すぐに満席となりましたが、午前の部はまだお席があります。

詳しくは こちら をご覧ください。


またお会いできるのを楽しみにしています。

楽しい時間をありがとうございました。

bottom of page