top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

【ご報告】2020年6月23日『大人のイマサラ?!講座 at スナバ』


イベントを開催しました


2020年6月23日、長野県塩尻市にある、シビック・イノベーション拠点「スナバ」さんの主催で、『大人のイマサラ?!講座 -旅-』を開催しました。ご参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました。

スナバさん主催「大人のイマサラ?!講座 -旅-」
スナバさん主催「大人のイマサラ?!講座 -旅-」

初のマルチカメラのスイッチング配信!


今回は、お申込みいただいた皆様にはZoomより参加いただき、私たちスタッフは「スナバ」よりお届けするという、「二拠点開催」形式を取りました。充実したスナバの機材を活用した「複数のカメラマルチカメラのスイッチング配信」はいかがでしたでしょうか。

スナバさん主催「大人のイマサラ?!講座 -旅-」
スナバさん主催「大人のイマサラ?!講座 -旅-」

イベント内容をチラリと(その1)


今回のテーマは、“「自分らしい旅」を考えてみる”でした。

プレゼン画面より
プレゼン画面より

自分らしい旅とは、自分を満たすことのできる旅。

何があれば、自分を満たすことができ、「自分らしい旅」といえるのか?

皆様に少し考えていただきました。

何があれば、「自分らしい旅」といえますか?
何があれば、「自分らしい旅」といえますか?

また、私が旅で学んだことの一つ「旅が私を幸せにしているわけではない」についても触れました。「世界旅をしていない今、TOMOKAさんは幸せなんですか?」という質問を頂くことがあります。その答えは躊躇いなく「はい!」なのですが、その理由をお話しました。

「旅」が私を幸せにしているわけではない
「旅」が私を幸せにしているわけではない

イベント内容をチラリと(その2)


世界を感じる企画として、メキシコのシーズニング「タヒン」をご紹介し、皆様にご試食いただきました。「タヒン」の原材料は、ライム・塩・チリ。酸味・塩味・辛味をプラスする調味料です。皆様それぞれ準備していただいた食べ物や飲み物に振りかけ、ご試食いただきました。


ポテトチップスを用意された方からは「ポテトチップスがカラムーチョとすっぱムーチョをミックスしたみたいになった。美味しい!」と感想を頂きました。


私たちスタッフは、マンゴージュースに振りかけました。

世界を感じる企画
世界を感じる企画

マンゴージュース+タヒンを試したスタッフの藤間さん(私の小学校からの友達)は、「なんでこんなに美味しいんだろう。はまっちゃいそう」と、とても気に入ってくれたようでした。下の画像は「早速ポチっと買っちゃうよ」と興奮気味にお話してくれているところです。気に入ってくれて良かった~。

世界を感じる企画
世界を感じる企画

皆様と素敵な旅をしているような、素敵な時間を過ごすことができました。またお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

bottom of page