top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

【ご報告】2020年6月6日『旅×コーチング』第2弾~情熱の国・メキシコ~


オンラインイベントを開催しました

2020年6月6日、『旅×コーチング』イベントの第2弾をオンラインで開催しました。参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました。



今日の背景

メキシコを代表する画家「フリーダ・カーロ」のアトリエを訪問した際に撮影した画像を、今日の背景に選びました。

Taller de Frida Kahlo en Coyoacán, México
Taller de Frida Kahlo en Coyoacán, México

こちらのアトリエは、メキシコ・シティのコヨアカンにある、フリーダ・カーロの生家「青い家」にあります。現在はフリーダ・カーロ記念館として公開されており、人気の観光地です。


多くの自画像を描いたフリーダ・カーロは、たいへん美しく知的なのですが、その人生は壮絶なものでした。そんな彼女の生涯を描いた映画があります。2002年制作「フリーダ(Frida)」という映画です。フリーダの美しく情熱的な生き方に、どんどん引き込まれました。



今日のアクセサリー

メキシコで購入したピアスから、今日はオレンジ色のビーズのピアスを選びました。旅をしているときは、荷物を増やしたくないため、買い物はあまりしないのですが、メキシコでは、こんなふうに沢山のピアスを買ってきました。どれも大のお気に入りで、大活躍しています。



イベント内容をチラリと…

今日の旅トークの一部をチラリとご紹介!

メキシコ・シティにあります「世界一おいしいタコス屋さん」です。

Taqueria El Progreso
Taqueria El Progreso

世界一おいしいタコス屋さんといっても高級店ではなく、カジュアルな雰囲気でした。多くのタコス屋さんでタコスを食べてきましたが、ここのタコスは本当に絶品でした。


詳しくはこちらをご覧ください。



コーチングの時間

旅トークのあとは、プロコーチによるコーチングの時間でした。

プロコーチの2人が「今だからこそ」のしつもんを、参加者さんに問いかけました。


 ~あなたが今、手放したいものは何ですか?~


皆さん、ご自身の本当の気持ちに問いかけ、自分自身と向き合う時間を過ごしました。

プロコーチ(左)鈴木優子さん(右)土橋桂子さん
プロコーチ(左)鈴木優子さん(右)土橋桂子さん


次回の『旅×コーチング』イベントは…

おそらく夏の開催になると思います。今後はリアルとオンライン、ダブルで開催していけたらと思っています。詳細が決まりましたら、お知らせします。


またお会いできるのを楽しみにしています。

ステキな時間をありがとうございました。

bottom of page