top of page
  • 執筆者の写真Tomoka Miyata

【終了】2020年6月23日『大人のイマサラ?!講座 at スナバ(オンライン)』



復活開催のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため開催延期となっていた、塩尻市シビック・イノベーション拠点「スナバ」さん主催の『大人のイマサラ?!講座』を、オンラインで開催することとなりました。複数台カメラを使用したオンラインライブイベントです。


今すぐ旅に出るのは難しいけれど、

旅への夢は、諦めずに持ち続けよう。

何故なら、旅は人生そのものだから。


こんな今だから、

次の旅を考えよう。

次の旅への思いを温めておこう。


そして、次の旅を一生ものの旅にするために、

今から「自分らしい旅」について考えてみよう。


…そんな思いを込めて、当日お話したいと思います。


ご興味ございましたら、是非ご参加ください。

ご参加を心よりお待ちしています。



イベントの概要


【日時】2020年 6月 23日(火)19:00~20:00

   (受付開始 18:45 Zoomの部屋を開きます)


【場所】オンライン Zoom


【費用】スナバ会員 1,000円、スナバ非会員 1,500円

   ※事前申し込み/世界のおまけ付 郵送します


【対象】旅が好きな方、旅をしてみたい方、旅や世界に興味のある方など


【申込】フォームより>> https://forms.gle/39xE6iRWQaEYQcLw7

   ※フォームよりお申込みください。

   ※FBでの参加表明のみではお申込み完了となりませんので、ご注意ください。


【締切】2020年 6月16日(火)

   ※締切日以降の申込も受け付けますが、おまけの到着が遅れる場合もあります。

    早めにお申し込みください。


【問合せ】090-5992-2206(スナバたつみさん)


【企画】イマサラ講座を能動的に実行する仲間たち


【内容】

世界三周半トラベラーが語る「 旅 」とは?!

-「自分らしい旅」を考えてみる講座-&世界のおまけ付


コロナが猛威を振るった数ヶ月。

旅というものとは縁遠い社会情勢となりました。


それでもぼくたちは「旅」を求めている!!

今回のイマサラ講座は、3月に開催を予定していて延期となってしまった「旅講座」の復活開催です!!


**


今回お話いただくのは

世界三週半にして60カ国を旅したワールドトラベラーTOMOKAさん!


「自分らしい旅」を考えてみる講座

と題して、少し未来にあなたがしたい旅についてを、TOMOKAさんの旅話をきいて一緒に考える時間にしてみましょう。


「旅の初心者が、一人で、塩尻から、世界一周へ飛び出した」

えっ、旅の初心者? 一人で? 塩尻から? 世界一周?!!


「旅に出たい」そんな好奇心が強くなったTOMOKAさんは

ある日会社を辞めて旅に出た!!のだそうです。


今や世界三周半のワールドトラベラー塩尻市在住のTOMOKAさん。

そんなTOMOKAさんのエピソードをお伺いしながら

旅に関する「?」をひらめきに変えて、

アナタにとっての旅を考えてみませんか?


トーク内容>>

・なぜ旅に?

・旅のスタイルは?

・一人旅って安全?

・旅から得るものって?

・帰国後は?


**


世界のおまけ付!


今回はオンラインでの開催となる為、ただ話をきくだけじゃなくて

事前にTOMOKAさんから贈られるイベント中にそのおまけを皆で一緒に愉しんでみます!

何が届くはお愉しみにしていてください♫


※開催日1週間前 6月16日(火)までにお申し込みください。

※それ以降でもお申込みは可能ですが、おまけの到着がイベントに間に合わなくなる可能性があります。


さぁ、ぼくらと一緒に

オンラインの旅に出ようぜ♪


*******************


◯TOMOKAさん自己紹介!

長野県塩尻市生まれ、塩尻市在住。

大学卒業後帰郷し、地元企業へ入社。

長きにわたり仕事中心の生活を送るが、自分の足で世界を旅したいと会社を辞め、

2015年1月より世界旅をスタート。

365日世界一周の旅の予定が、気づけば987日世界三周半の旅に。

現在は旅の魅力を伝えるトークイベントを開催中。


web>>


◯ご参加は申し込みフォームより!!

※フォームをご記入ください


*******************


【スナバって??】

スナバは、事業を生み出し、育てるための

「3つの機能(コーワーク、アクセラレータ・リビングラボ)」をもったシビック・イノベーション拠点です。

詳しくはこちら(https://www.sunaba.org/


【シビックイノベーション??】

・シビック[civic](読み方)sívɪk :

市民の、公民の、公民としての、市の、都市の


・イノベーション[innovation](読み方)ìnəvéɪʃən:

革新、刷新、一新、新しく採り入れたもの、革新したもの、新機軸、新制度(など)


企業、起業家、大学、生活者、そして行政。

そのすべてを“市民”ととらえ、

持続可能性と社会的効果を両立する事業や、

新しいしくみを、ともに生み出し、ともに育てる。

それが、スナバがつくるミライです。

bottom of page